ヨーグルトを使った私の好きなおすすめレシピ

朝食のデザート的な存在「ヨーグルト」がわたしはとても好きです!

さらに健康にイイっていうのもポイントですよね。

最近は、乳酸菌が世間では注目されていますが花粉症やインフルエンザにかかりにくくなる体質を作ってくれるなんて、本当に素晴らしい食品ですねー!!

このヨーグルトのおいしい食べ方をいろいろ試してみたので、皆さんに紹介しますね。

わたしのよく購入するヨーグルトは100円くらいで販売している無糖タイプです。

誰もが知っている某有名デパートの自社ブランドですから、簡単に手に入りますね。

買ってきたヨーグルトを開封すると、ホエイと呼ばれる水分が一番上に浮き上がっていますが、捨てないでそのまま器に入れます。

そこに、ドライフルーツを混ぜます。

好きなフルーツなんでもいいんですが、特におすすめは乾燥りんごと乾燥柿ですね。

スーパーだとなかなか手に入りづらいかと思いますが、ネットだと何種類か販売しているようです。

私の場合は会社で取り扱っている商品なので安価で手に入れられちゃいます!!

ヨーグルトに乾燥果実を入れてよく混ぜたら一晩冷蔵庫で寝かせます。

すると、翌朝には果実の甘さが溶け出したクリーミーなヨーグルトが完成してるんですよ!!

100円の安い無糖ヨーグルトが自然な甘さと果実のシャキシャキ感で立派なスイーツに感じられます。

ヨーグルトの水っぽさが中和された、市販の加糖ヨーグルトにはない食感を感じられます!

ぜひ、たくさんの方に味わってほしいですね。

あとは知っておられる方も多いでしょうけれど、「水切りヨーグルト」もおすすめですね!

ヨーグルトをガーゼに包んで一晩水切りすると、もっちりした食感のヨーグルトが完成します。

わたしはハチミツをかけたものが一番おいしく感じました!!

これからもいろいろな食べ方をもっと探してみたいと思っています。