対戦ゲームはわたしの趣味の1つで熱中します

最近は兄弟や友人と、ポケモンのゲームの対戦をするのにはまっています。

ポケモンのゲームは初代からやり続けていますが、毎世代毎世代ごとに強さの調整が入ったり、つい最近では新しいタイプが追加されたりとどんどん変わってきていますね。

ほかにももうポケモンの種類は、800を超えているんじゃないでしょうか?

もう、どのポケモンがどのゲームに出現するとかわからないですし、わたしですら全く見たことのないようなポケモン達もいます。

しかし、その子たちをどう対戦の場で活かすかは、プレイヤーであるわたし達の育て方によりますよね。

ポケモンのゲームに詳しい方は努力値振りだとか、厳選だとかいろいろやっているようですが、

わたしは、自分の旅のパーティーのポケモン達に愛着がわいてしまうタイプなので、徹底的に旅のパーティーを、強くしていくスタンスにしています。

なので、今の世代のポケモンではない子が、わたしのパーティーでは活躍していたりします。

ただ、最近はなかなかゲームの本編を進める時間がないために、他の人とのレベル差が出てしまい、コテンパンにされてしまっています。

やられっぱなしは、本当に悔しいですよね。

なので、リベンジするために、今はゲーム本編を進めながら基礎的な強さを高めるようにしています。

また、図鑑が1つ1つ埋まっていって、説明文書を読むのがわたしは好きです。

大人になると、なかなかゲームをしたり遊んだりする時間が減ってきます。

でも、ゲームはわたしの趣味の1つなので、オージュンヌでアトピーのケアと一緒に、これからも楽しみ続けたいなと思っています。