待ちに待った安定期で嬉しい!

明日から安定期!待ちに待った安定期なんです。

安定期に入ると、とりあえず流産の可能性もぐっと下がるし、安心ですよね。

妊娠初期は、とにかく大変でした。

つわりが起こったり治まったり、という過程を4回繰り返し、ホント泣きました。

出てきたお腹を見てショックを受けることはなかったですけれど、体重を見ながら毎日悩んだりしました。

また、私が通う病院は、体重管理が厳しくありませんので、尚更これでいいのか?と心配で、いろいろ考えましたね。

マタニティの服をどうしようかなと思い、しばらくズボンのボタンを閉める穴にゴムを通して、ボタンに引っ掛けて履いたりしました。

けれど、それでは妊婦に見えないということから、安全のために1枚ワンピースを購入しました。

これが楽で楽で!ワンピースを着始めると、ズボンが履けません(笑)

もう、敢えて身体を締め付ける服なんてもう着れない。

もちろん、まだまだじっと見ないと妊婦と分かるような体型でもないですが、ワンピースだと歩き方などから妊婦って、分かりやすいじゃないですか?

その方が安全な気がするんですよね。

とは言え、赤ちゃんが生まれたらお金がかかるのも分かっているので、今はできるだけ節約を頑張っています。

だって赤ちゃんには、他の子が普通に手に入れるようなものは、やっぱり同じように買ってあげたいじゃないですか?

私たちはお金のある夫婦ではないけれど、できる限りのことは赤ちゃんにしてあげたいから、爪水虫手にうつる原因も調べたし、もう今から節約です。

安定期と言ってもまだつわりがあるけれど、頑張って乗り切ります!