実感することができません

肌のスキンケアにも、順番というものがありますよね。

ちゃんとした順番で使わないと、効果を実感することができません。

洗顔のあとは、急いで化粧水で肌を潤しましょう。

美容液を使う場合は、化粧水の後で構いません。

続いて、乳液、クリームとつづきますが、これでお肌の補水をちゃんとしてから、油分で水分が蒸発しないようにするのです。

いつもは肌があまり乾燥しない人でも、寒い時節になるとカサカサになってしまう場合もあります。

なので、顔を洗った後や入浴の後は、化粧水を使うほか、乳液を使うと良いと思います。

寒い時節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、自分で出来る肌の手入れを怠らないようにした方がいいですね。

ちゃんと肌を潤わせることと、血のめぐりを良くすることが、冬の肌の手入れの秘訣です。

それと、スキンケアで忘れてはいけないことは、日々の正しい洗顔ですね。

誤った洗顔のやり方では、肌トラブルの原因となり、保水力を保てなくなる原因をもたらします。

お肌をいたわりながら洗う、ちゃんとすすぐ、この2つのことに注意して洗顔をおこないましょう。

なお、小麦色の肌は、健康的で美しいイメージを与えられることが多いと思います。

ですが、小麦色の肌には憧れるけど、シミは困るという女性ならではの、悩ましい一面もあります。

シミを避けてるのだったら、できるだけ肌を焼かないように気をつけましょう。

これ以上シミを増やさないために重要な事は、日焼け止めを丁寧に塗布することです。

また、おうちに帰ったら、すぐさま日焼けの後用のローションなどを使って、肌が炎症を起こす前にケアすることです。

肌が荒れているのは、空気が乾いているためですから、肌を守ってくれるクリームをたくさん使うと良いと思います。

ただし、乾燥した肌を放置するのは、やめたほうがいいです。

肌をきれいにするためには、正しい洗顔をする必要がありますが、洗顔を必要以上にすると、かえって肌を傷めてしまう結果となります。

そのため、朝は洗顔をおこなわないか、ほんの少しだけ洗う程度にするのが、お肌のケアには良いですよ。

もっとも私もアラサーになって、ちょっと老け顔になった感じがしてきたので、ネットの口コミで評判の良いアヤナスBBクリームを購入しました。

このアヤナスBBクリームで老け顔とも、おさらばできれば最高に嬉しいです。

 

 

嫌味を言われてしまいます

主婦にとって食事作りは、家事の中でも重要な作業です。

ここをきちんと押さえていないと、家族から「何?お母さんでしょ!」とか、「ずっと家にいるのに…」と、嫌味を言われてしまいます。

昔の母親像をまねしながら、必死で家事をこなしてきましたが、皆にとって私の頑張りは当然のこと、当たり前に変わっています。

そして食事作りですが、いつも2時間かけて作っても、食べるのはたったの15分以内です。

それでも一汁にご飯、おかず、箸休めと大変ですが、作ること自体は嫌いではないんです。

私が嫌いなのは、後片付けです。

後片付けさえ楽になってくれればと、常々思っていました。

きっとフルタイムワーカのお母さんたちだって思っていると思い、思い切って聞いてみました。

「晩御飯、どうやって提供してる?」「普通よ。」いや、その普通が知りたいんです。

「時短テクニックは?」「肉を焼く。お皿にのせる・・・」と言われ、これは完全に聞く人間を違えました。

と思っていたら、「100均にある子供用プレートに肉をのせる。」と、言ってきました。

「プレートって?あのお子様プレート?」まさに、目から鱗です!

早速、100均で買ってきて、おかずと箸休め、サラダをのせてみました。

こ、これは、おしゃれなカフェのランチや~ん。

それを家族にだしてみました。

みんな「なんかおしゃれ!自分の食べる分が分かって食べやすい。」と、好評でした。

そして後片付けですが、あ!小皿も大きな皿もないので、めちゃくちゃ楽です!

今まで30分かけて後片付けしてたのが、わずか10分で終わりました。

それ以来、プレートを和洋中に買って、使い分けしています。

作るこっちも盛り付けなど工夫し、イベントによってはデコレーションしたりと、楽しんでいます。

晩御飯をワンプレートにしただけで、食事提供がこんなに楽しくなるなんて思ってもみませんでした。

ありがとうワンプレート!今晩はオムライスセットです!

ちなみに、ネットで見つけたいぶきの実の口コミをみて、旦那のうるさいイビキに効くかもと飲ませてみたら、予想以上に効いてビックリしています。