無印良品ファンのひとりです

わたしは、もうずいぶん長いこと無印良品のファンのひとりなのです。

特に最近ハマっているのが、調味料や食品関連のものです。

つい最近買ったもののひとつとしては、「手づくり醤油の素 にんにく醤油」です。

これは醤油さしの中に、かつお節やにんにく、ローリエや昆布、唐辛子が入っており、そこに手持ちの醤油を入れます。

そして、数日寝かしこむことで、とても香り豊かな、にんにく醤油にしてくれるというものです。

1瓶400円と手ごろな値段ながら、本当に風味豊かなお醤油になるんです!!

醤油なので、どんな料理にも活躍します。

わたしはチャーハンの香り付けに使用したり、納豆の醤油代わり、冷ややっこにそのまま使ったりします。

また、鍋のときの出汁にするのもアリ、と本当に使える幅が広いんです。

少し前までは、もう少しバリエーションがあったような気がします。

ですが、現在の公式ページの方では紹介されてないため、ここでは紹介しないようにしたいと思います。

その他に好きなものとしては、レトルト食品のカレーシリーズもおすすめです。

これから冬になるととても寒いですから、インスタントの部類になっていて、好みの濃さで飲むことのできる「マサラチャイ」や「ほうじ茶ラテ」も、わたしはとても気に入って飲んでいます。

わたしは、どちらかというと濃い目の愛が好みなので、いつも少し多めの量に調節して楽しんでいます。

また、チャイなどは、スーパーで手軽に手に入れるのが難しいイメージのあるものです。

なので、「無印良品にいけばチャイが飲める!」というのは、わたしにとってとても嬉しいことなんです。

無印良品も置いてくれたら、もっと便利だなって思いますね。

その他にも、種類豊富なお菓子や手づくりキットも売っているので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

ちなみに、fuwariサプリの口コミを昨日スマホで見て、見た目年齢が変わるみたいなので、早速注文してみました。

新世代の高級プラセンタのサプリメントというfuwariサプリの効果が楽しみです。