恐ろしい増殖ぶりなんです

アラサーになった私の顔にも、ついにシミが出現してきました。

それも、恐ろしい増殖ぶりなんです。

私のシミの原因はわかっていて、日光の紫外線、それが私の肌を容赦なく焼いたのです。

子どもが生まれ、少し大きくなってきたので、毎日のように一緒に公園に行き、子どもが大好きな遊具や砂遊びでご機嫌な時間を過ごしていました。

子どもの身支度もするので、紫外線対策など、まあいいかと若さゆえの根拠のない安心感で、そのまま出かけてしまっていました。

そのツケが、今頃になって急に、シミという形で現れはじめました。

そのため、シミのないお肌にするためには、外出時の日焼け対策は必須だと、改めて思い知らされた気分です。

それからは、日焼け止めクリームをポケットに入れてでも、必ず持っていくことにしています。

小麦色の肌なら、げんきで活発なイメージを演出するのに効果的ではあるものの、日焼けしたら、その後にシミができ沿うで不安と悩む人も多いです。

シミを避けるのだったら、出来るだけ日焼け予防をするしかないですね。

シミにさよならするためには、こまめな日焼け止めクリームを塗ることです。

その後は、帰宅してからの紫外線ケアとして、速やかにローションなどで炎症を抑えてください。

お肌に出来てしまったシミは、ご自身のケアでも多少の改善は期待できます。

ただ、できてしまったシミを、すっかりキレイにするというのは、さすがに困難です。

ですが、絶対ではありません。

なぜなら、美容外科でシミ取りのレーザー治療を受ければ、あっという間にシミが奇麗に除去できます。

もしも、できてしまったシミをどうしても消したいのなら、ためしに美容外科や美容クリニックに相談に行ってみる事をオススメします。

サラフェプラスの口コミで見たのですが、多くのクリニックでは、無料のカウンセリングをうけ付けているそうです。

なお、私の場合は、シミの他にも顔汗が吹き出るように多いので、スマホで検索して、サラフェプラスという制汗ジェルを注文しました。

これでだいぶ顔汗の量が減ったので、サラフェプラスは私のお気に入りです。

 

 

実感することができません

肌のスキンケアにも、順番というものがありますよね。

ちゃんとした順番で使わないと、効果を実感することができません。

洗顔のあとは、急いで化粧水で肌を潤しましょう。

美容液を使う場合は、化粧水の後で構いません。

続いて、乳液、クリームとつづきますが、これでお肌の補水をちゃんとしてから、油分で水分が蒸発しないようにするのです。

いつもは肌があまり乾燥しない人でも、寒い時節になるとカサカサになってしまう場合もあります。

なので、顔を洗った後や入浴の後は、化粧水を使うほか、乳液を使うと良いと思います。

寒い時節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、自分で出来る肌の手入れを怠らないようにした方がいいですね。

ちゃんと肌を潤わせることと、血のめぐりを良くすることが、冬の肌の手入れの秘訣です。

それと、スキンケアで忘れてはいけないことは、日々の正しい洗顔ですね。

誤った洗顔のやり方では、肌トラブルの原因となり、保水力を保てなくなる原因をもたらします。

お肌をいたわりながら洗う、ちゃんとすすぐ、この2つのことに注意して洗顔をおこないましょう。

なお、小麦色の肌は、健康的で美しいイメージを与えられることが多いと思います。

ですが、小麦色の肌には憧れるけど、シミは困るという女性ならではの、悩ましい一面もあります。

シミを避けてるのだったら、できるだけ肌を焼かないように気をつけましょう。

これ以上シミを増やさないために重要な事は、日焼け止めを丁寧に塗布することです。

また、おうちに帰ったら、すぐさま日焼けの後用のローションなどを使って、肌が炎症を起こす前にケアすることです。

肌が荒れているのは、空気が乾いているためですから、肌を守ってくれるクリームをたくさん使うと良いと思います。

ただし、乾燥した肌を放置するのは、やめたほうがいいです。

肌をきれいにするためには、正しい洗顔をする必要がありますが、洗顔を必要以上にすると、かえって肌を傷めてしまう結果となります。

そのため、朝は洗顔をおこなわないか、ほんの少しだけ洗う程度にするのが、お肌のケアには良いですよ。

もっとも私もアラサーになって、ちょっと老け顔になった感じがしてきたので、ネットの口コミで評判の良いアヤナスBBクリームを購入しました。

このアヤナスBBクリームで老け顔とも、おさらばできれば最高に嬉しいです。

 

 

嫌味を言われてしまいます

主婦にとって食事作りは、家事の中でも重要な作業です。

ここをきちんと押さえていないと、家族から「何?お母さんでしょ!」とか、「ずっと家にいるのに…」と、嫌味を言われてしまいます。

昔の母親像をまねしながら、必死で家事をこなしてきましたが、皆にとって私の頑張りは当然のこと、当たり前に変わっています。

そして食事作りですが、いつも2時間かけて作っても、食べるのはたったの15分以内です。

それでも一汁にご飯、おかず、箸休めと大変ですが、作ること自体は嫌いではないんです。

私が嫌いなのは、後片付けです。

後片付けさえ楽になってくれればと、常々思っていました。

きっとフルタイムワーカのお母さんたちだって思っていると思い、思い切って聞いてみました。

「晩御飯、どうやって提供してる?」「普通よ。」いや、その普通が知りたいんです。

「時短テクニックは?」「肉を焼く。お皿にのせる・・・」と言われ、これは完全に聞く人間を違えました。

と思っていたら、「100均にある子供用プレートに肉をのせる。」と、言ってきました。

「プレートって?あのお子様プレート?」まさに、目から鱗です!

早速、100均で買ってきて、おかずと箸休め、サラダをのせてみました。

こ、これは、おしゃれなカフェのランチや~ん。

それを家族にだしてみました。

みんな「なんかおしゃれ!自分の食べる分が分かって食べやすい。」と、好評でした。

そして後片付けですが、あ!小皿も大きな皿もないので、めちゃくちゃ楽です!

今まで30分かけて後片付けしてたのが、わずか10分で終わりました。

それ以来、プレートを和洋中に買って、使い分けしています。

作るこっちも盛り付けなど工夫し、イベントによってはデコレーションしたりと、楽しんでいます。

晩御飯をワンプレートにしただけで、食事提供がこんなに楽しくなるなんて思ってもみませんでした。

ありがとうワンプレート!今晩はオムライスセットです!

ちなみに、ネットで見つけたいぶきの実の口コミをみて、旦那のうるさいイビキに効くかもと飲ませてみたら、予想以上に効いてビックリしています。

 

 

体の疲れを取るために出来ること

自宅でお金をたくさん使わなくとも、体の疲れを取るために出来ることは、実はいろいろな手段があるのです。

まずは、睡眠について考えて見直すことです。

ねぶそくは一番駄目ですし、睡眠の質も、良いものを保たなくてはいけません。

体の疲れを取るためには、成長ホルモンの分泌が欠かせない重要なことです。

なので、まず22時から2時のいわゆるシンデレラタイムには、ちゃんと眠っているということを目標にして、日々を送るように心がけて下さい。

体の疲れを取るためには、食べ物も大切になります。

元気になるための成分が不十分だったら、体の疲れを取ることはできません。

絶対に無理な減量などはしないようにして、栄養のバランスが良い食事を心掛けましょう。

体の疲れを取るのに有効だといわれている食べ物を、たくさん摂取するのもいいことです。

そこで、イソフラボンの体内での働きについて調査しました。

大豆イソフラボンという物質には、成長ホルモンの類似の働きがある成分があるので、体が疲れてしょうがない人や加齢による抜け毛が気になる人などに推奨したいです。

そのため、体の疲れを取りたいなら、しっかり寝ることが一番重要です。

体が元気になるということは、体の疲れを取れるってことなので、夜間寝ている時に作用する成長ホルモンにも助けて貰う必要があります。

睡眠時間が十分とれている子は、元気が育つということなのです。

一般的に、体の疲れを取る効果を期待して摂取されることが多いのが、高麗のめぐみというサプリです。

高麗のめぐみというのは、成長ホルモンに働聞かけるという作用から、体の疲れが取れない女性や男性も飲んでいたりします。

愛用者も多いですが、即効性はないため、長く飲み続けないと高麗のめぐみは効果なしという結果になりかねません。

元気が出るDVDを買えば体の疲れを取れるのかと言えば、効果がでることもあります。

しかし、徐々におろそかになってきて、元気アップの実感がわかず中断してしまうことも多いです。

つづけやすく即効性の方法が流れるDVDなら、長つづきするかも知れません。

中には食べ物で、体の疲れを取ることができたという方もいるんですね。

男性自身の成長に必要な栄養の素を、食べ物から摂るという手段で、元気アップに成功する方もいるでしょう。

たとえば、タンパク質などは男性自身のサイズをアップ指せるには、無くてはならない栄養素です。

また、キャベツに多くふくまれるボロンも、男性自身のサイズを大きくするためにいいといわれています。

もし、どうやっても体の疲れが変わらないようなら、高麗のめぐみのサプリメントなどを飲んでみるのもいいのではないでしょうか。

普段の食事では摂取しづらい栄養素をプラスすることで、元気が回復した人も大勢います。

 

 

シミができた原因や必要な対策

自分に合った美白化粧品を捜すのって、中々大変ですよね。

美白だけじゃなく、シミを消したいならば、シミができた原因や必要な対策をよく知っておいてください。

どんな化粧品でも、自分のシミに有効でなければ、却ってお肌に過剰な刺激を与えてしまいます。

医師の診療をうけ、薬やレーザーによる治療も考えられますが、生活習慣を健康的に整えていくことが美白への最短ルートだと断言できます。

乾燥肌の人はとにかく保湿することが大切ですが、乾燥肌の人は保湿を外からも内からも忘れないようにしてください。

外からという意味は、肌に直接水分補給を行って、保湿をしてあげると言うことです。

また、洗顔するときは低刺激の洗顔料を使うか、なしでぬるま湯で軽く表皮に付いた汚れを落とすように洗顔しましょう。

軽く顔を洗った後には、すぐに化粧水で肌をケアしてください。

なお、みかんのような柑橘類は、ビタミンの宝庫ですが、シミのない美肌をつくリ出すためにぜひ食べてほしいものです。

ただ、食べ方には注意する必要があります。

紫外線の刺激をうける前に、みかんをたくさん食べると、ソラレンなど、柑橘類にふくまれる一部の成分が紫外線に敏感に反応するよう働きます。

そうなると、お肌のためには逆効果になってしまいますから、美肌効果をねらうのなら、みかんを食べるのは朝より夜といえます。

もっとも、私は食べる紫外線対策として雪肌ドロップを愛用しています。

雪肌ドロップの効果は、即効性はないものの、1か月近く食べ続けていると、肌の日焼けが全然違ってきます。

ちなみに、お肌の乾燥対策には、洗う力が強すぎないような刺激を抑えたクレンジング剤を使うようにしてみてください。

うまく落とせないポイントメイクは専用の除去剤などを使い、肌荒れにならないように注意してください。

顔を洗う際もゴシゴシと擦るのはよくありませんから、ホイップの様な泡を立てて丁寧に洗い、十分にぬるま湯で流すようにしましょう。

美肌の秘密をはっきりというと、肌の水分をどれくらい保つかと言うことです。

水分がたくさんあれば最高の肌触りのハリのある肌になります。

そして、潤沢な化粧水でお肌を湿らせたら、馬油クリームで思い切り膜を作ってあげるのが大切なのです。

数多くの美容成分を含んだ化粧水や美容液等を使う事によって、さらに保水力が高まりますよ。

 

 

胸のサイズアップ可能な生活習慣

胸のサイズアップ可能な生活習慣って、何を気をつければ良いでしょうか?

バストを大きくするためには、生活習慣を改良した方がいい場合がほぼすべてです。

なお、胸が大きくならない要因は遺伝ではなく、生活習慣につながっていることが多いと知られています。

育乳のために邁進していても、viageナイトブラのサイズを間違えていたりすると、効果が出ないということも多々あります。

また、viageナイトブラをちゃんとした方法でつければ、おっぱいが垂れないかというとバストアップの可能性はあります。

さらに、バストはほぼ脂肪ですから、viageナイトブラのサイズや正しい付け方をしないと、お腹や背中に移動してしまうこともあります。

逆に、正確な方法でviageナイトブラをつけることによって、お腹や背中についてしまった脂肪でもバストにさえ出来るのです。

ちなみに、お胸を大きくするのに有効な生活習慣で最も肝要なことは、睡眠を十分に取ることです。

睡眠時間が足りないとバストを大きくすることができませんので、1日におよそ7時間睡眠を取ることを習慣にしてください。

ベッドに入る寸前までスマホやパソコン、TVなどは見ないことに決めて、睡眠の質向上に努めることも大事です。

まずは、日々の食事を真ん中に生活習慣を再考しましょう。

それから、バストアップに効果があるといわれるviageナイトブラのサイズや正しい付け方を地道に継続してみてください。

一日や二日でバストアップは臨めませんが、継続することによって少しづつサイズアップしていくはずですよ。

 

 

待ちに待った安定期で嬉しい!

明日から安定期!待ちに待った安定期なんです。

安定期に入ると、とりあえず流産の可能性もぐっと下がるし、安心ですよね。

妊娠初期は、とにかく大変でした。

つわりが起こったり治まったり、という過程を4回繰り返し、ホント泣きました。

出てきたお腹を見てショックを受けることはなかったですけれど、体重を見ながら毎日悩んだりしました。

また、私が通う病院は、体重管理が厳しくありませんので、尚更これでいいのか?と心配で、いろいろ考えましたね。

マタニティの服をどうしようかなと思い、しばらくズボンのボタンを閉める穴にゴムを通して、ボタンに引っ掛けて履いたりしました。

けれど、それでは妊婦に見えないということから、安全のために1枚ワンピースを購入しました。

これが楽で楽で!ワンピースを着始めると、ズボンが履けません(笑)

もう、敢えて身体を締め付ける服なんてもう着れない。

もちろん、まだまだじっと見ないと妊婦と分かるような体型でもないですが、ワンピースだと歩き方などから妊婦って、分かりやすいじゃないですか?

その方が安全な気がするんですよね。

とは言え、赤ちゃんが生まれたらお金がかかるのも分かっているので、今はできるだけ節約を頑張っています。

だって赤ちゃんには、他の子が普通に手に入れるようなものは、やっぱり同じように買ってあげたいじゃないですか?

私たちはお金のある夫婦ではないけれど、できる限りのことは赤ちゃんにしてあげたいから、爪水虫手にうつる原因も調べたし、もう今から節約です。

安定期と言ってもまだつわりがあるけれど、頑張って乗り切ります!

 

 

スマホのアプリに課金しちゃうんだ!

スマホアプリのモンスターズストライクって、いまだに人気があるんですね。

先日、久しぶりに友人と話をしてて、モンスターズストライクの話題になったんですが、彼女の周りはみんなアプリをダウンロードしてるそうです。

ゲームとかあまり興味ない私は、そんなに楽しのかって感じです。

そんなアプリの収益って、基本的には課金することで成り立っているはずですから、みんな課金しちゃうんだ?そんなもんなんだって感じですかね。

まぁ、ゲームだからその先が気になって課金したりする人が多いのだと思いますが、スマホのゲームってタダでできるところに利点があるような気がするんですけどね。

せっかちという日本人の特性というか、そういうゲームにお金をかけるしか楽しみがなくなったのが現代人なのかも知れませんね。

そう言えばモンストがパズドラを抜いて第1位になったのは、つい先日のようにも思いますが、あれってその後はどうなったのやら。。。

いい歳した大人がスマホのゲームの話しで友達と話が盛り上がるのかな~?って、ちょっと冷めた感じもしてしまいます。

私は不動産の方に興味があって、需要と供給が不動産ほどはっきりと出るものはないので、面白いな~って思っています。

私が今住んでいるアパートは大学からもすごく近いし、コンビニなども多くて便利だなって思っています。

最初からすべて完備されているので、引っ越しからすぐに生活できましたからね。

ただし、自炊するにはキッチン用品とかがあまりにも少ないので、長期的に利用するには少し考えてしまう感じです。

最長で一年だけっていう契約は分かっていたのですが、その理由が少しわかった気がしました。

そのため、次の住処をネットとか街中の張り紙とかで探しているのですが、ついつい気になって見てしまいますね。

まぁ、いい物件はだいたいソールドアウトしてることがほとんどですけどね。

早々と引っ越しのことを考えたりするとストレスになりますが、1年なんてあっという間ですから、やっぱり考えてしまいます。

あとは、陰毛の永久脱毛もしたいから、脱毛サロンや脱毛エステがある駅近辺りで良いところがあるといいのですけどね。

 

 

大人ニキビとニキビ肌を清潔に保つポイント

ニキビの大敵は、私は睡眠不足ではないかと思います。

最近は、仕事が忙しくて徹夜ばかりしていたら、ニキビ顔になってしまいました。

私は元々ニキビになりやすい肌質なので、睡眠不足が続いたり、少しでも肌にダメージを与えたりすると、ニキビが大量発生するのです。

だから、たとえ忙しい時でも、できる限り早く寝たいのですが、こう毎日忙しくては十分な睡眠をとることができません。

あと、ニキビができた時は、潰して良いものと潰してはいけないものとがあります。

潰しても良いニキビは、ニキビの炎症がそろそろ落ち着いてきて、中の膿が白く盛り上がった状態のニキビです。

そのような状態のニキビは、膿が外へ出ようとして、中の芯も出来はじめている状態なのだで、潰してしまってもニキビ跡になりにくいですね。

酷い状態のニキビとなると、芯を持ったような感じで固くなり、触ると痛みを感じるといった症状になります。

ニキビが出来ると、ついなぜかその箇所を確かめたくて触ってしまいたくなりますよね。

でも、触ると余計に雑菌が入ってしまって、症状が長引いてしまうことが多いそうです。

なので、ニキビケアのクリームを塗るなどして、肌のつやを保ちつつ、汚れなどをきれいに落とすことが、ニキビ肌を清潔に保つポイントです。

特に大人ニキビの場合は、乾燥させないことが絶対条件で、洗顔する場合でも皮脂を取り除きすぎないようにするのがポイントです。

もっとも、ニキビ肌の大敵の睡眠不足に対抗するために、爽眠αという睡眠サポートサプリを先日から飲み始めました。

まだ飲み始めたばかりなので、爽眠αの効果なしですが、その内に効果があることを信じて飲み続けてみようと思っています。

 

 

対戦ゲームはわたしの趣味の1つで熱中します

最近は兄弟や友人と、ポケモンのゲームの対戦をするのにはまっています。

ポケモンのゲームは初代からやり続けていますが、毎世代毎世代ごとに強さの調整が入ったり、つい最近では新しいタイプが追加されたりとどんどん変わってきていますね。

ほかにももうポケモンの種類は、800を超えているんじゃないでしょうか?

もう、どのポケモンがどのゲームに出現するとかわからないですし、わたしですら全く見たことのないようなポケモン達もいます。

しかし、その子たちをどう対戦の場で活かすかは、プレイヤーであるわたし達の育て方によりますよね。

ポケモンのゲームに詳しい方は努力値振りだとか、厳選だとかいろいろやっているようですが、

わたしは、自分の旅のパーティーのポケモン達に愛着がわいてしまうタイプなので、徹底的に旅のパーティーを、強くしていくスタンスにしています。

なので、今の世代のポケモンではない子が、わたしのパーティーでは活躍していたりします。

ただ、最近はなかなかゲームの本編を進める時間がないために、他の人とのレベル差が出てしまい、コテンパンにされてしまっています。

やられっぱなしは、本当に悔しいですよね。

なので、リベンジするために、今はゲーム本編を進めながら基礎的な強さを高めるようにしています。

また、図鑑が1つ1つ埋まっていって、説明文書を読むのがわたしは好きです。

大人になると、なかなかゲームをしたり遊んだりする時間が減ってきます。

でも、ゲームはわたしの趣味の1つなので、オージュンヌでアトピーのケアと一緒に、これからも楽しみ続けたいなと思っています。

 

 

音楽は何でも大好き、今日も埋もれた音楽を探しています。

今ハマっていること、それは音楽です。

今というより、中学生の頃から大好きで、小中高と吹奏楽部に所属していました。

コーラス部に所属したこともあります。

好きな音楽のジャンルですが、何でも聴きます。

吹奏楽に所属していたため、クラシックや、アンサンブルにとどまらず、ヒーリングミュージック、パンク、ヒップホップ、J-POPなどなど何でも貪欲に聴きます。

学生時代に流行った音楽はもちろん、35を超えた今でも、流行りの音楽には目がありません。

流行りの音楽、過去に流行った音楽だけでは物足りなくなり、売れていない無名のアーティスト、ジャケット借りや、タイトル借りたりもしています。

また、全く知らないアーティストの雰囲気や、曲名のタイトルが良さそう!というインスピレーションだけで借り、穴場の音楽を探すことが大好きです。

さらに、過去に一世を風靡したアーティストにも注目しており、一世を風靡したということはとてつもない魅力があるという事だと思うのです。

なので、あえて一世を風靡したアーティストの、売れていない曲を聴いてみたりという冒険を楽しんでいます。

意外に世間に知られていない名曲がたくさんあります。

大袈裟ですが、アーティストの方々が精魂込めて作った音楽をたくさん聴いて、素敵な曲に埋もれた中から発見するのが、私の使命だと密かに思っています。

今では、スマートフォンに音楽を手軽に取り込むことができ、ますます気軽に音楽と繋がれるので、ステキな時代だと心から嬉しく思います。

音楽のデータが気づけば、80000曲近くになってきたということは、友達には驚かれると思うので恥ずかしくて言えません。

ビオルガクレンジング効果なしでも、死ぬまでに一つでも素敵な音楽に出会うため、今日も明日も音楽を楽しみます。

 

 

液タブは中華タブだけど、買って正解でした。

わたしは子供のころから絵を描くことが大好きで、趣味といえばまずお絵描きといった状態でした。

デジタルイラストにも興味があったのですが、わたしが学生のころはアマチュアがデジタル機器を使ってイラストを描くなんてとんでもない!ってくらい機材が高かったのです。

そのため、ペン入れをしてからコピックというイラスト用のマーカーで色を付ける、といった感じで、イラストを細々と描いていました。

ですが、気がついたらパソコン用スキャナーやタブレットも、今はかなり値段がさがっていたのですね。

わたしは90年代中ごろにタブレットとペイントソフトがセットになったものを買い、デジタルイラストの世界にデビューしました。

デジタルは、なんといってもやり直しが簡単な点がいいですね。

ペン入れをミスしても成功するまでやり直せるし、色の塗り替えもあっという間ですし、デジタルイラストはまさに革命でした。

そんな私につい最近、パソコンでのお絵描き2回目の革命が起こったのです。

それは液晶タブレット、いわゆる『液タブ』の購入をしたことです。

使用してみるとこれが素晴らしく、紙と同じような感覚で描けてしまうのです。

そのため使い始めてしばらくは、ばかみたいに毎日たくさんのイラストを描いていたくらいです。

それにしても絵が思い通りに描けるということは、viageナイトブラでバストアップしたいわたしの創作に良い影響をあたえるみたいですね。

筆を選ばないような天才ならともかく、私達のような凡人は筆を選んで作業をしたほうがいいと悟りました。

なお液タブは、国内メーカー最大手であるワコムの液晶タブレットなんて高くてとてもとても、といった状態でした。

なので、いわゆる中国メーカのタブレット、『中華タブ』を購入しました。

だってワコムの半額以上で買えましたからね。

だからといって製品に問題があるわけではなく、けっこう綺麗に描けてしまいました。

さらに、わたしの買ったメーカーはサポートがものすごく親切だったため、問題なく使用することができました。

これからますますお絵描き生活は充実していくだろうなと、思わずにはいられなく、ついついにやにやしてしまう今日このごろです。

 

 

ヨーグルトを使った私の好きなおすすめレシピ

朝食のデザート的な存在「ヨーグルト」がわたしはとても好きです!

さらに健康にイイっていうのもポイントですよね。

最近は、乳酸菌が世間では注目されていますが花粉症やインフルエンザにかかりにくくなる体質を作ってくれるなんて、本当に素晴らしい食品ですねー!!

このヨーグルトのおいしい食べ方をいろいろ試してみたので、皆さんに紹介しますね。

わたしのよく購入するヨーグルトは100円くらいで販売している無糖タイプです。

誰もが知っている某有名デパートの自社ブランドですから、簡単に手に入りますね。

買ってきたヨーグルトを開封すると、ホエイと呼ばれる水分が一番上に浮き上がっていますが、捨てないでそのまま器に入れます。

そこに、ドライフルーツを混ぜます。

好きなフルーツなんでもいいんですが、特におすすめは乾燥りんごと乾燥柿ですね。

スーパーだとなかなか手に入りづらいかと思いますが、ネットだと何種類か販売しているようです。

私の場合は会社で取り扱っている商品なので安価で手に入れられちゃいます!!

ヨーグルトに乾燥果実を入れてよく混ぜたら一晩冷蔵庫で寝かせます。

すると、翌朝には果実の甘さが溶け出したクリーミーなヨーグルトが完成してるんですよ!!

100円の安い無糖ヨーグルトが自然な甘さと果実のシャキシャキ感で立派なスイーツに感じられます。

ヨーグルトの水っぽさが中和された、市販の加糖ヨーグルトにはない食感を感じられます!

ぜひ、たくさんの方に味わってほしいですね。

あとは知っておられる方も多いでしょうけれど、「水切りヨーグルト」もおすすめですね!

ヨーグルトをガーゼに包んで一晩水切りすると、もっちりした食感のヨーグルトが完成します。

わたしはハチミツをかけたものが一番おいしく感じました!!

これからもいろいろな食べ方をもっと探してみたいと思っています。